XM

海外FX XMの評価について。

AYUMIと申します!

はじめに

このブログは私自身の経験をもとにアウトプットしたり
勉強していいなと思ったこと載せています。
個人的な感想や思考なので、思考を真似して失敗したなどの責任は一切負いません!

もしこのブログを参考にされる方がいましたら、自己責任で実践や投資などを行う様にお願いします。

海外FX業者について調べていると、色々な噂話がありますが、海外FXと言えば最初に出るのがXMですね、それくらい人気の高いのは皆さんもご存知の通りかと思います。

私もXM口座を開設しています。

XM以外にも、有名な海外FX業者とは沢山有ります。

そこで重要になってくるのが、安全な海外FX業者を見極めが必要です。自分のスタイルに合った業者を見つけるという事。

難しいですね!

今回はXMについて解説していきたいます。

いきなりですが、結論から言うと

XMの安全性は高い!

ですが、全ての人にオススメできるとは言い切れないです。

どういう事?

利用して得する人、損する人が出てきます。

短期トレードスキャルピング等のトレードスタイルだと割り合わないという事。

スプレッドやや高いところに原因が有ります。

デイトレード~スイングトレードをされる方で、初心者~中級者までの方は向いているのがXMだと思います。

XMの総合評価

いきなりですが、私なりの調査感、使用感で評価しております。

安全性が高い。入出金トラブルの噂なし 5点満点中4.5点

海外FX取引ではいくら利益が出たとしても、出金できなければ全く意味がないですよね!

では、XMは海外FX業者として安心して利用できるその理由は?

XMは運営歴14年。新規口座開設数100万を突破

XMは2009年から運営を開始しており、今年で14年目。(投稿時2023年)
安定的にサービスを提供しており、運営歴としては十分信用できるものだと思います。

日本人は投資になじみがないと聞いた事が有ります。

その中で日本ではなく沢山の方が、XMを利用している事が安全性も高いといえます。他の業者さんより、XMの広告などよく目にするのも理由の一つです。

出金拒否などの噂を聞かないです。

海外FXでの噂は「出金拒否」があるので注意!など言われていますが

XMに関してはこれらの噂はほとんど有りません。

表現が曖昧ですが、10000円 未満の出金はまれにエラーを起こします(10000円以上で手数料を見越した金額で、出金をお勧めします。)

サポートもしっかりしていて、直ぐに対応してくれます。

もちろん出金可能です!

不正行為による出金拒否され、それを悪い表現でネットに情報を流したりなどで色々な情報が流れています。

ユーザーが正当な理由で出金拒否などが起こった場合はSNSなどで拡散したり、掲示板で叩かれたりして情報は拡散、他のユーザーにすぐにばれますよね!
それをきっかけに、ユーザー離れが起こることはXMは避けたい所。

日本はまだ、投資という面では海外よりは人々の認知は低いのかなと思います。

ということもあり、不安にや疑問を考えるのは当たり前その中で多くの日本人ユーザーがXMを使用している事実は、XMは不正をしていない安全性の高いと言えると思います。

スプレッド水準が並 5点満点中2.5点

XMのスプレッドが高いと言われていますが。海外FX業界で見れば『中の中~中の上』に値する。

FX スプレッド 比較

表を確認して下さい。凄くスプレッドが広いかなと言えばそうではないです。

特にスプレッドが気になる方は

※ZERO口座を利用するのも一つの手ですが、どこの業者も手数料はZERO口座のみ発生します。

ただ、スプレッド特化型の他業者(TitanFXやAXIORY)に比べれば若干劣ります。

※ZERO口座
XMのスプレッド特化型の口座。スタンダード口座に比べてスプレッドが狭く(0.0pips~)スキャルピングに適している。(ただしボーナス対象外になってしまうのがデメリット)
ZERO口座 気になる方 ⇒ こちらへ

入金ボーナスや口座開設ボーナスが豊富 5点満点中5点

なんと!資金なしからでもリアルマネートレードが可能!
3000円の新規口座開設ボーナス!
利益が出たら出金可能!

XMでは口座開設するだけで3000円の入金ボーナスがもらえる

金額は大きいとは言えませんが、一切入金しなくても使えるボーナスです!

新規の方で、海外FXで一度試しに取引してみたい方はやってみる価値はあります。そこで利益が出てコツコツで資金を増やせれば、ノーリスクでウハウハ!

失敗しても、経験が今後の資産となりますから

とても大切な時間となりますね。

利益がでれば。。。

もちろん出金することが出来ます。

常時開催している100%初回入金ボーナス&追加入金ボーナスについて。

XMでは初回入金に対して100%のボーナスキャンペーンを常時開催している。

取引資金が倍になるキャンペーンです。

*ボーナス最大5万円まです!

5万入金で5万ボーナス。

10万相当でドレードが出来ます!

ボーナスは出金することは出来ませんので注意が必要!ボーナスを使って利益が出れば、利益分はもちろん出金するは可能です!

最大5万円相当(100%)のボーナス以降について。追加入金に対して20%の取引資金がボーナスとして付与されます。

こちらは日本円で最大50万円までとなります

1万円入金ごとに2000円のボーナス

ボーナス。。。は出金できないなら要らないのでは?

と考える方いますでしょうか?捉え方はひとそれぞれですが、予定より相場は行き過ぎる事はあります。

ましてや初心者や経験の浅い方は持ってのほかですが、あと少し資金があれば耐え抜けば爆益につながる事もあります。

あと少しの一時的な資金が出せない場合、ロスカットなどで資金が減ったりする事が有ります。その時にはボーナス資金があれば補う事が出来るので助かった~!となります・・・。

行き過ぎた相場は高い確率で戻ります。耐える資金があれば戻るの待って利益を取る感覚です。。。経験者は理解できると思いますが

理解出来ないという方、今後解りやすい文を書ける様に努力します((笑))

取引でボーナス換金可能なXMポイントが貯まる【ロイヤルティプログラム】というものが有ります。

XMPロイヤリティプラグラムとはポイントが取引ごとに貯まるXM独自のサービスです。普段の買い物でポイントカードを提示すると、購入額に応じてポイントが貯まるような感覚です。

またプログラムにはランクが有ります、

EXECUTIVEGOLDDIAMOND  → ELITE

  開始  ⇒ 30日 ⇒ 60日 ⇒ 100日

取引期間に応じてランクが上がっていきます。

取引のない日は、1日カウントはされません取引日数なので注意!

具体的には、1lot(10万通貨)の取引あたり

ランクによりますが10ポイント~20ポイントが貯まります。

ボーナス(USD)=XMP÷3

10ポイント場合

3.3$【350円程度】= 10XMP÷3

20ポイントの場合

6.7$【700円相当】= 10XMP÷3

豊富なボーナスですね!

私の意見ですがスプレッドは高いですが、ボーナスが豊富なので問題はないと思います。

資金不足の時はポイントでクレジットを増やして、助かっている事が沢山有ります。

サポートについて。日本語対応 5点満点中 5点

XMの日本語サポートの連絡先はどこにありますか?

XMの日本語サポートへはライブチャット、メール、お電話での問い合わせが可能です。海外FXで不安な要素の一つサポートは日本語対応で安心ですね!

日本語ライブチャット営業時間:
月曜日~金曜日まで日本時間9:00~12:00 (土日・祝日体業)

※ 以下のリンクをクリック後、お名前、Eメールアドレスを入力し、「Enter」をクリックしてください。
XMのライブチャットは ⇒ こちらへ

Eメール:support@xmtrading.com
電話:+357 25820344

約定力が早く、約定力がすべて。 5点満点中5点

XMは会社の理念に「FXにおいて約定力が全てであるという」約定拒否なしの方針を掲げいるほど、約定力に力を入れていますね。

リクォートもスリッページも発生しない。(発注したものの約定せず、レートが提示しなおされることを言います、例 100円で約定したのに、101円に提示しなおされた結果、1円の損をした、または得をしたという事。約定力が弱いところだと頻繁に起きたり、FX業者が得をする様にして、利用者の受付時間をづらし不利益こちらが不利益になる事もあり、そのズレをスリッページと言います。)

つまり、FXは約定力が無いと理想の利益は生み出せないという事です。

XMは、リクオートなし、約定拒否なしの厳格な方針を採用することによって、公平に取引が出来る様に心がけている。さらに、全注文の99.35%は1秒以内で約定される事実がある会社という事です。

実際にXMの高い約定力を実感しているトレーダーは多い。

まとめ

今回XMについて紹介させて頂きました。

安全性、サポート、ボーナス、約定力、共に魅力のあると思います。

その分スプレッドが高いと思うかもしれませんが、

利益が取得できている事実があるからです。

そして、取引をするうちにポイントが貯まり、トレード資金へ返還しリスクをどんどん減らせるので、相性のいいXMだと思います。

XMは3000円のボーナスがついて、登録したらそのままトレードが出来ます。

(ボーナスはイベントにより変更する可能性があります!)

XMサイトで詳細を確認お願いします。

*利益分は出金可能なので試しに体験してみる事をお勧めします。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

興味を持って頂けたでしょうか?

最初の1歩は大変ですし、めんどくさいと思いますが、大きく変わるで大変なのですが、行動を起こせば人生も変えられる。

私も日々勉強で、今回このブログで自分の人生もそうですが、他の人の人生も良きものにしたいです。